通気性が良い!涼しいメンズパンツおすすめ12選

【スポンサーリンク】

f:id:f-iori1002:20180110201746p:plain
「自転車に乗ると汗ばんでしまう」「デリケートゾーンがかゆい」
男性にはそのような悩みが、絶えずあると思います。

もしかすると、パンツを変えれば快適な毎日を送ることができるかもしれません。
男性のみなさんは機能性(通気性、涼しさ)の良いパンツをはいているでしょうか。

実は、最近のパンツは非常に高機能なものが増えてきています。
この記事では、厳選しておすすめできる12種類のパンツをご紹介します。



ツイッターフォローしてね~

メンズパンツの選び方

メンズパンツの選び方のポイントは1点のみ!!!
このポイントを抑えるだけで、快適な毎日を過ごすことができることでしょう。


通気性の良いパンツを選ぶようにする

正直、パンツを選ぶ基準は「通気性が良いかどうか」この1点につきます。

なぜなら、パンツの中が蒸れたり温度が高くなると下半身に悪い影響があるからです。
できるだけブランドかどうかよりも涼しいかどうかでパンツを選ぶようにしましょう。

通気性がよい下着だと精力が高まることには生理学的な裏付けがあります。
男性の生殖器官である精巣が効率よく精子をつくることができる適温は28~30度くらいといわれており、36度前後ある体温より低いのです。
そのため精巣は体外にあって低い温度を保てるようになっているのですが、ブリーフのような通気性の悪い下着でしめつけて体に密着させてしまうと精巣の温度が高くなります。その結果、精巣が活動しにくくなり、男性ホルモンや精子の数が減少してしまうのです。

読むだけで人に言えない下半身の悩みが改善する100のコツ 決定版より引用

この本には「ふんどし」が最高と書いていますが、それは無理ですよね。
できるだけ着用感がなく、ふんどしに近い履き心地のパンツが健康のための最高のパンツだと言えるでしょう。

みなさんは、毎日通気性が良く涼しいパンツをはいていますか?



通気性の良いパンツをはくメリット

  • 蒸れない
  • 汗ばむことがなくなる
  • かゆくならない
  • 涼しい
  • ED改善効果

通気性が良く、涼しいパンツをはくことでこれらのメリットがあります。
パンツは毎日はくものです。
健康に直結することでもありますから、できるだけ質の良いものを選んだほうが良いでしょう。



通気性が高くて涼しいメンズパンツおすすめ12選!!

今回記事では、通気性が良くて涼しく過ごせるパンツのみご紹介します。
パンツは健康な毎日を過ごすためには欠かせない必需品です。

気になるパンツがあれば、ぜひ試してみてください。
GUなど安いパンツとは全く違う履き心地に驚くと思います。

SIDO(シドー)包帯パンツ ノンヘムショートボクサーシリーズ

SIDO(シドー)のボクサーパンツは日本の職人によってつくられています。

  • 「劇的な通気性」
  • 「はいていない感覚 (無着圧) 」
  • 「汗を感じない感覚」

この3つの特徴があります。

有名アスリートや芸能人の口コミでSIDO(シドー)のパンツは広まっていきました。
通気性抜群で蒸れないだけでなく、しっかり保温性もあるという画期的なボクサーパンツです。
まさにストレスフリーなパンツです。


MAYUDAMAシルク シルク100% ボクサーパンツ

なんと絹(シルク)100%のパンツです!!
けっこうな時間パンツを検索しましたが、シルク素材のパンツはなかなかありませんでした。(次に紹介するアルールのパンツとMAYUDAMAくらい)

素材としては、綿よりも絹のほうが湿気を1.5倍多く吸い、1.5倍早く放出するので蒸れにくいことが私の行った実験で明らかになっています。
読むだけで人に言えない下半身の悩みが改善する100のコツ 決定版より引用

綿(コットン)よりも絹(シルク)素材のパンツをはいたほうが、通気性が良くなり健康に良いという実験結果がでています。
MAYUDAMAシルクのボクサーパンツなら、夏でも涼しくはくことができそうです。



ALUL(アルール) メンズ100%シルク下着

アルールのパンツも絹(シルク)100%です。
自転車に乗っているひとや毎日忙しい人はパンツが汗ばんだり、蒸れたりすることが多いですよね。
でも、このパンツはそんな心配はありません。
絹でできていて通気性が良いので、夏でも下半身を涼しく保ってくれます。



Millet(ミレー) ドライナミック メッシュ ボクサー

登山のブランドで有名なMillet(ミレー)です。
これはインパクトのあるデザインですね。
人前ではなかなか見せることはできないかもれませんが、機能性は抜群です。

●素材自体が水分を含みにくいため、汗は重ね着した上のレイヤーが吸い上げて乾燥を促し、肌に濡れた感覚を残しません。
●一体成形のホールガーメント製法のため身頃部分に縫い目がなく、不快な擦れやごろつき感がありません。
●登山やトレイルランニングからバックカントリースキーまで、激しく汗をかくアクティビティほど効果を発揮します。
●消臭糸使用
Amazonより引用

oneavid 通気性 吸水速乾 ボクサー パンツ 4枚セット

こちらはマクロモダールという素材が95%です。

マクロモダールとは
繊維の特徴として「絹(シルク)」のように薄くて軽い、
引っ張りに強い(ただし、引っかけには注意)
肌触りが良い、という事が挙げられます。
知恵袋より引用

マクロモダールの特徴

  • 綿(コットン)よりも通気性が良い、
  • 水洗いにも強い
  • 肌触りも良いから、着心地も良いです。

oneavidのボクサーパンツは4枚で2980円です。
4枚あれば洗濯しながら毎日履くことができますね!

パンツの蒸れやかゆみに悩んでいるひとにはおすすめです。




Separatec(セプルーテク) メンズボクサーパンツ セパレート式 3枚組

このパンツのすごいところは、中がセパレート式なんです。

革新的独立ポケット構造:人間の親密な領域を快適に分離し、制約なしに保ちます
Amazonより引用

f:id:f-iori1002:20180110172738p:plain
要するに、セパレート式とはこうゆうことです。
伝わりますかね...。
分離しているので通気性も良く、涼しく保たれることでしょう。
吸湿発散性もあるので汗ばむことも蒸れる心配もありません。

また、3枚で1799円(2018年1月現在)というのも嬉しいですよね。



Tonbobo メンズ ボクサーパンツ

トンボボもセパレートタイプのボクサーパンツです。
トンボボのボクサーパンツは3Dの立体裁断(前部分が膨らむ形)で設計されていて、中はセパレート式なので、通気性に特化しています。

レビューを読んで、少し小さめで、2XLサイズを購入しました、サイズ感はちょうどいいです。生地が柔らかくて、私は汗やすい体質で、玉のポケットの素材はメッシで、通気性がいい、快適感があります。特に暑い季節におお勧めします。
Amazonより引用

SURENOW(シュアナウ)ボクサーパンツ メンズ 男性下着

SURENOW(シュアナウ)のローライズパンツを紹介します。
実はこのパンツ、メッシュ素材なので全体に小さな穴が空いています。
通気性抜群なのに肌は透けないという素晴らしいパンツです。

SURENOW(シュアナウ)のパンツはデザイン性も良くて、セクシーな雰囲気がでやすいところが魅力です。
「機能性も良くておしゃれなパンツが欲しい!」というかたにはおすすめのブランドです。



AndrewChristian (アンドリュークリスチャン) メンズ下着 ボクサーパンツ

アンドリュークリスチャンのボクサーパンツは、全体的にメッシュ素材だけどデリケートゾーンは透けないようにコットンを使用しています。
通気性も良く、涼しく過ごすことができます。

またデザイン性にもこだわっているブランドです。
かなり奇抜なパンツもあるので、気になる方はぜひ見てみてください。



Paladineer(パラディニア)メンズ サイクリング インナーパンツ

パラディニアのパンツはサイクリングが趣味のひとにはおすすめです。
お尻の部分に3D パッドが入っているので、長距離のサイクリングでも疲れづらくなります。
長時間座ることが多いデスクワークのひとにも良い商品かもしれませんね。

最近自転車を購入してポタリングを楽しんでいますが、お尻が痛いのがネックでした。
ネットでこの商品を見つけて購入してみました。
初心者なので本格的な事はわかりませんが、履かずにサイクリングをしている時には痛くなっていた尻がコレを履いて
60キロ走っても尻の痛みは感じませんでした。
また着用感は結構感じるのですが、見た目は目立たず良い商品だと思います。
値段も安く購入して良かったです。
あとは長く使える耐久性があると良いですが、割りとしっかりした作りなので長持ちしそうですね。
Amazonより引用

お尻を守ってくれて、さらに通気性も良く涼しさもあります。


BROS(ブロス) 通気性ボクサーパンツ (前閉じ, 吸水速乾, 通気性)

ブロスは高性能ボクサーパンツを展開しているブランドです。
4種類のボクサーパンツがある中で、この商品(air vent boxers GT3151)が1番通気性に特化したタイプです。
このパンツ、前閉じといって前に穴が空いていないんです。

「風が通って、ムレ軽減。」という素晴らしいキャッチコピーにあるように、風が通るので涼しく快適な毎日を送れそうです。



モンベル(mont-bell) ジオラインクールメッシュトランクス男性用

安定のモンベルです。
このパンツは僕も持っていますが、通気性も良く快適です。
このパンツで山に一週間こもったこともありますが、やっぱりGUのパンツとは快適さが違います。

特にアウトドアが好きな人やアクティブなひとにはおすすめ商品です。



ツイッターやってます!フォローしてね~



f:id:f-iori1002:20180531180916p:plain