iPhone用スマホレンズolloclipってなに?作例もまとめてみた

【スポンサーリンク】

f:id:f-iori1002:20180102171023p:plain

いま流行りのスマホレンズの中でも特に高品質のolloclip。
スマホでおしゃれな写真を撮りたい!」「インスタグラムにおもしろくて変わった写真をあげたい!」
という方には、olloclipのスマホレンズがおすすめです!

olloclipスマホ用レンズの概要

  • iPhone専用
  • スタイリッシュな見た目
  • スーパーワイドレンズを使っても画面の歪みが少ない
  • イン・アウトカメラ両方でレンズを使える
  • レンズは3種類あって、それぞれに複数のレンズが付いてくる
  • スマホスタンドになるクリップホルダーが付いてくる

olloclipスマホ用レンズの使い方

youtu.be
レンズを使わない時はカラビナが付いているのでジーンズなどにかけることができます。
レンズはプレートから取り外し可能なのでイン・アウトカメラそれぞれ使いたいレンズを装着可能。
上からスライドさせるようにレンズを取り付けます。

olloclipスマホ用レンズの種類

この3つです。
それぞれレンズが複数個付いているので、1セット買ってしまえば色々な楽しみ方ができますね!


olloclipスマホ用レンズそれぞれの特徴

ollocrip Core lens

Fisheye(魚眼
肉眼で感じる風景に近い写真を撮影できるのが特徴で、写真が丸く歪むので、作品的な写真を撮影するには技術が要りますが、技術が無くてもその雰囲気を残した写真が撮影できます。

スーパーワイド120度以上の視野角があり、標準レンズでは収まらない広い範囲まで撮れるので、集合写真などの撮影に適しています。

15倍マクロ
ルーペや顕微鏡のように、植物の花びらや昆虫など被写体の細部まで鮮明に大きく写すことができます。
Amazonより引用

ollocrip Active lens

ウルトラワイド
視野角155度という広範囲を写せる超広角レンズで、より壮大な風景やダイナミックなポートレートを撮ることが可能です。

2倍望遠
2倍率の光学望遠レンズは、遠くの風景を撮るのはもちろん、人物のピントはくっきりで背景をぼかすなど被写界深度の浅いポートレートを撮影することができます。
Amazonより引用

ollocrip Macro lens

7倍マクロ
iPhoneの標準レンズよりさらにディテールにこだわった撮影が可能です。

14倍マクロ
裸眼では確認できないような繊維の糸一本まで見ることができます。

21倍マクロ
iPhoneのデジタルズームと合わせ約100倍にまで拡大でき、究極にクローズアップした撮影が可能です。
1つのレンズで広角、魚眼、マクロすべてを兼ね備えている
Amazonより引用

olloclipスマホ用レンズの作例

f:id:f-iori1002:20180102164609p:plain
出典:olloclip公式サイト

こちらはスーパーワイドレンズの作例です。
歪みが少なくてはっきりと綺麗に写っていますね!

f:id:f-iori1002:20180102164812p:plain
f:id:f-iori1002:20180102164921p:plain
出典:olloclip公式サイト

こちらはマクロレンズの作例。かなり綺麗です。
iPhoneだけだとこんなにも綺麗な接写はできないですよね。

f:id:f-iori1002:20180102165026p:plain
出典:olloclip公式サイト

こちらはウルトラワイドレンズの作例です。
155度というだけあって、かなり広い範囲が画面の中に入っています。
街並みがよくわかるし、おしゃれだし良いですね~

f:id:f-iori1002:20180102165106p:plain
出典:olloclip公式サイト

さいごに魚眼レンズの作例です。
魚眼レンズは工夫次第でかなりおもしろい写真が撮れそうです。
こんなレンズを携帯できるなんて、毎日がすごく楽しくなりそうですよね!


興味のある方はぜひ買ってみてくださいね。



関連記事
www.fio17.com
www.fio17.com
www.fio17.com